気ままに走って自己満足🏍

お酒とバイクが好きなオッサンの独り言

■R5.10 福島走って自己満足(その1)

久しぶりの遠出です。

金曜日に休みを取って福島に1泊することに。

当初は米沢の予定でしたが、金曜、土曜とも米沢はほぼほぼ雨の予報でしたので急遽福島に宿を変更。

 

そして今回は「うれしいハプニング」で登場した高校時代の部活の仲間と飲みツーすることに。

友人は東京都内から、私は茨城からですので、郡山ICを降りたところにあるデイリーヤマザキに14時集合。

 

朝6時半ごろ自宅を出発。近くの田んぼで1枚。

朝日がまぶしい

郡山までは久しぶりにR118をメインに北上して行きました。

筑波山東側のいつもの道を通り、岩間ICから常磐道、那珂ICで降りてR118をひたすら北上です。

道の駅 常陸大宮

平日の朝なので地元の人ばかりでした。

小腹がすいたのでとりあえずおにぎりを食べて再出発。

途中レトロな橋を発見。

大雨で増水すると渡れなくなる?

下流側はこんな感じです。

川遊びができそう。

上流側。

平山橋という名前らしいです。

気持ちよさそうな脇道に入って休憩。

稲刈り前、金色の稲穂があると綺麗かもしれません。

次に止まったのは「道の駅 はなわ」。

ここで昼飯、蕎麦を食す。

ここまではいい天気

対岸には桜の木?春はいいかも

ここで時間を調整し、午後1時50分に待ち合わせ場所に到着。
(到着した後写真を撮るのを忘れた。)

 

当初は午後から降水確率50%程度の予報でしたが、なんか天気がもちそうなので安達太良山を登り磐梯吾妻スカイラインを通って福島市内を目指すことに。

とりあえず第1弾です。

 

では、オヤジの独り言にお付き合いありがとうございました。