気ままに走って自己満足🏍

お酒とバイクが好きなオッサンの独り言

■インカム購入

いまさらですが、インカムなるものを買ってみました。

カワサキNinja 1000に乗っている友人から「一緒に走る時に便利だからインカム買えよ」と言われ購入。

友人が使っている「FODSPORTS M1-S Plus」というのを購入しました。

と言っても私の誕生日が3月だったので、プレゼントとして息子が買ってくれたのですが。

思ったより物は小さい

いわゆる中華製のインカムの部類かと。

その昔、電気屋で売っている耳に引っ掛けるタイプのスピーカーをマジックテープでメットの内側に貼り付けて、有線で音楽を流していた時もありましたが、シャカシャカ音が強く疲れてしまうのでしばらくはやめていました。

メットに取り付け後、携帯とBluetoothで接続して音楽を聞いてみると、思ったより良い音がしました。これならあまり疲れずに聞いていられるかもしれません。

メットに付けるこんな感じです。

5月の連休中に友人と出かける予定なので、そこでお披露目です。

 

試しに音楽を流しながら筑波山まで散歩。

思ったより聞きやすい音質でした。(あくまで個人的にです。)

 

では、オヤジの独り言にお付き合いありがとうございました。