気ままに走って自己満足🏍

お酒とバイクが好きなオッサンの独り言

■〇〇との遭遇!

久しぶりの更新です。

と言っても走りネタではありませんが。

写真もありません。

 

先週の三連休は所要で盛岡に行っていたためバイクはお休み。

ちなみに先週の金曜日は、俺、カミさん、息子の3人で盛岡の居酒屋に行き、たくさん日本酒を飲んでしまいました。

あ~美味かった!

 

そして今日。

先週、車で盛岡に行ったため、午前中は自宅の駐車場で車の洗車。

朝から風が強く気温も低い中、室内も含めて頑張って掃除。

 

そして午後からバイクで散歩。

冬場はあまり乗らないとバッテリ―が弱まりそうなので、2~3週間に1回の頻度でちょこっと散歩を心がけています。

 

11時半くらいに早めのお昼を食べたあとちょっくら散歩に出かけました。

20~30分くらい走ったとこでしょうか。

場所は取手市内のゴルフ場の脇、前方から1台のバイクが来たので観察。

 

と言うのも、ツーリングの途中と思いますが手を振ってくれるライダーがいて、それをスルーしてしまうと申し訳ないので、バイクとすれ番う時は注意して見るようにしています。

 

今回も注意して見ていると、すれちがう瞬間、赤い車体・・・

俺のと同じ形のタンク!えっ?ローマ―じゃん!!、マジっ・・・。

 

すれ違ったあとバックミラーで確認すると、後ろ姿は確かにローマ―。

信じられず、帰宅後ドラレコの録画を確認しましたが、間違えなくローマ―でした。

リアにシルバーのボックスを付けていました。

 

いや~ビックリです。

モトグッチ自体あまり見ないのですが、ローマ―とすれ違うとは。

茨城県内の方なのでしょうか。

 

いつか道の駅とか高速のSAとかで会えたらいいな。

そのときは声をかけたいと思います。

「取手のゴルフ場脇走ってましたよね?」って。

 

ではオヤジの独り言にお付き合いありがとうございました。