気ままに走って自己満足🏍

お酒とバイクが好きなオッサンの独り言

R5.8 栃・福走って自己満足(その2)

こんばんは。

前回の続きをちょっと短めに。


会津若松市内のちょっとした渋滞にはまりながらR49経由でR294に。

R294に入ってすぐ見えてくる田んぼ道に入って1枚。

後ろは磐梯山

今は緑色ですが秋になると稲穂が金色になって非常に綺麗です。

ちょっと暗いですが秋はこんな感じです

R49から分岐してR4と合流するまでのR294は気に入っているルートの一つです。

ちょっとした山々に挟まれたり田園風景の中を行くルートで、走っているだけで気持ちがいいです。

ミラーに写る磐梯山を見ながら南下

R4合流後は一旦R298を経由し、再びR294に。

あとは大田原くらいまでかな~、ひたすらこんな感じです。

途中「道の駅 東山道 伊王野」で休憩。

午後4時を回ってますが暑い

ひたすら南下

ゲリラ豪雨を覚悟して出かけたのですが、全く雨に降られず走ることができました。

午後7時を回ったころようやく地元近くに到着。

LEDバルブに交換後、初のプチ夜間走行です。

ノーマルに比べると格段に明るい

7000円弱の出費ですが、費用対効果は抜群です。解像度の悪いドラレコの画像でこの明るさなので、実際は凄く明るく感じると思います。(あくまで主観ですが)

ということで午後7時40分頃自宅に到着。

荷物を降ろしたり、バイクをしまったりして8時過ぎから風呂。

風呂から出た後、入る前に冷凍庫に入れておいた冷え冷えのグラスにキンキンに冷えたビールを注いで美味しく頂きました。

平日に遊んでその後飲むビールって最高。

約480kmを下道で走り、楽しかった一日が終了。

もう少し涼しくなったらまた行こうと思います。

では、今回もオヤジの独り言にお付き合い頂きありがとうございました。