気ままに走って自己満足🏍

お酒とバイクが好きなオッサンの独り言

R5.8 栃・福走って自己満足(その1)

8月18日(金)朝5時ごろ起床。

ヤフーで会津若松近辺の天気を確認したところ、前日までと同じで昼頃から降水確率50%。ま~せっかく休みを取ったのでカッパ持って行くか。

ということで6時半ごろ自宅を出発。

 

朝のR294はまるで高速

雨雲ではありませんが、結構雲が出ています。

とりあえずR294を北上、「道の駅にのみや」で休憩。

なんか雨降りそう?

今回は宇都宮で用事を済ませてから福島に向かうので、R408→R123で宇都宮の市街地に向かいます。

市街地に入ったのは8時過ぎくらいで、車通勤の人達のちょっとした渋滞に巻き込まれながら目的地に到着し、用事を済ませて出発したのが9時過ぎ。

この先雨か・・・

いつも会津若松方面に行くときはR400を使うのですが、今回は宇都宮に来ているので、今市からR121で北上。

北上し始めると・・・

天候回復

鬼怒川温泉川治温泉湯西川温泉(入口)を通過していきます。

途中、「道の駅 湯西川」で休憩。

湯西川駅近くの湯西川橋梁

ここは、鉄道の駅と道の駅がいっしょになっている珍しいところ、とネット上に書いてありました。日帰り温泉、足湯などもありました。

休憩もそこそこに北上再開。

後ろの雲、午後は豹変しそう・・・

脇道に入ると車は一台もなし

そしてたまに足を運ぶ蕎麦畑に到着。

お気に入りの場所です。


天気がいいのは助かりますが、とにかく暑い。
走っていると大丈夫ですが、止まると汗が噴き出てきます。

このあと会津若松へ向かいながら帰りのルートを思案します。

野岩鉄道と並走(県道347号)

途中コンビニで腹ごしらえしたあと、R49に走って猪苗代湖の少し東側からR294で南下が始まります。

雨が降らなければR294メインにひたすら南下ですが、雨に降られるようなら高速を走ろうか迷うところ。

とりあえず今日はここまで。

ではオヤジの独り言にお付き合い頂きありがとうございました。

次回の更新までしばらくお待ち下さい。