気ままに走って自己満足🏍

お酒とバイクが好きなオッサンの独り言

■R5.10 福島走って自己満足(その4)

さて福島第4弾。

 

友人&後輩君と解散後、私は矢吹から少しR4を南下して途中から東北道で帰路に、と思っていましたが、何やら怪しい雲が・・・

実はあぶくま高原道路を走っているときから怪しい雲はあったのですが・・・

 

こいつは絶対悪さするぞ!

ここからは、本当はやばいのに大丈夫だろうといい方向に考えてしまう私が雨雲に近づいていく状況写真です。(どうってことない写真なので、適当にスルーして下さい。)

 

雨ふってなさそう。

 

結構不気味。

 

 

左にそれたぞ~!おっしゃ~。

 

 

やばい・・・左カーブだ!

 

ついに雨柱出現

 

あまりにも強烈な見てくれなので、コンビニで特攻準備。

こいつはやばい

 

雨柱に接近、よっしゃ~と気合を入れて、

 

 

右に回避だ~、逃げろ~!

 

へっへっへ、気づかずに待ち伏せしてやがる

 

巻いてやったぜ。

 

雨雲くん、おぬしもまだまだ若いの~

 

ということで、まんまと待ち伏せを出し抜いて、矢板ICから東北道に。

 

友部から来る北関東道と合流する栃木都賀JCTあたりから混み始め、圏央道に分岐する久喜白岡JCTまでノロノロではないもののそれなりの渋滞にはまりました。

 

圏央道合流後はスムーズに流れており、LEDバルブの恩恵を感じながらに夜間走行。

緩やかな右カーブ、周りは真っ暗です。坂東あたりか?

常総ICで高速を降りてR294に合流し、19時半頃に自宅到着です。

 

今シーズンの東北は今回が最後かな。

ここのところソロでの遠出ばかりでしたが、宿泊先での飲みも楽しかったです。

ま~同じ釜の飯を食った相手で、気を遣わずに飲めるというのもありますが。

 

では、今回もオヤジの独り言にお付き合い頂きありがとうございました。