気ままに走って自己満足🏍

お酒とバイクが好きなオッサンの独り言

■R6.4 郡山泊まって自己満足②

飲みツー2日目。

天気は問題なし。

郡山駅東口

西口は飲み屋がたくさんありましたが、東口は全くなし。オフィス街のようです。

朝9時に出発し、とりあえず猪苗代湖を目指します。

 

山東ICから猪苗代磐梯高原ICまで磐越道で移動。

 

走行車線をいい気分で走っていると横からスゲー飛ばしている覆面パトにぶち抜かれました。

赤色灯が出ている。

そういえば途中路肩に止まっていたことを思い出し、そのまま猪苗代磐梯高原ICまで走っていくと・・・。

ご愁傷様です。赤い車が料金所手前で止められていました。

 

その後、磐梯山前でバイクを並べて撮影。

薄曇りですが、磐梯山ははっきり。

このあとR49で会津若松へ。

湖畔は風が冷たい。

会津若松市内にある鶴ヶ城へ立ち寄り。

城が見えるところで1枚

 

けっこうなところまで車やバイクで入っていけることに驚きです。

 

 

そろそろ帰りのことを考えて南下を開始。

R121

R121は気に入っているルートの一つ。

いつも北上ばかりで南下は初めて。けっこう新鮮でした。

 

会津鉄道

会津鉄道会津線と並走する区間

わかりにくいですが、写真の右側に鉄道が走ってます。

丁度列車が通過する時間帯で、止まってすぐに北上する列車が通過し、15分くらいあとに南下する列車が通過して行きました。(写真撮っておけばよかった。)

 

距離にして600mくらいですが、時刻表を調べて行けば並んで走ることもできるかと。

2両編成の列車で2両目は窓が付いていない車輛でした。

列車に揺られて景色を見ながらビール。飲み鉄すると気持ちよさそうな列車でした。

 

次は、これもまた気にっている場所である蕎麦畑。

 

このあと近くにある蕎麦屋で昼食。

友人とY君は本日銚子泊ということで、とりあえずR298で白河へ。

私は茨城に帰ればよいので、東北道に乗る友人たちとは白河でお別れです。

R4とR294で南下し道の駅もてぎで休憩。

なぜかバイクはあまりいませんでした。

更に南下し、道の駅にのみやで最後の休憩。

 

 

2日間で約500kmくらいの走行。
天候もまずまずでツーリングにはベストな状況でした。

また夏に行きましょう、という話もでたので期待したいと思います。

午後7時半無事自宅に到着し、速攻風呂に入ってビール。

いい気分のまま2日間が終了しました。

 

では、オヤジの独り言にお付き合いありがとうございました。