気ままに走って自己満足🏍

お酒とバイクが好きなオッサンの独り言

■R5.5 福島走って自己満足(その3)

ちょっと時間がたってしまいましたが、5/4(木)2日目です。

昨日のアルコールは残ってなく気持ちよい目覚め。

朝7時半くらいにチェックアウトして駐車場へ。

自分のバイクの前に、ハーレーとトライアンフ(たぶんスクラクストンだと思います。)が止まってました。昨日コンビニから帰ってくるときに丁度到着したようですが、カップルだったので声をかけませんでした。

 

そしてオッシャーと気合を入れて出発。

R115-R4-R399-R349-R13で海側に向かいます。

福島の山々をバックに。ちと遠かったか。

天気もバッチリです。

R349

途中、道があまりにも細くなり、間違えたかと思いました。

こちらもR349

2日目は観光の予定はなく、常磐道の近くを通っている県道34号線と35号線を乗りついでいわき市まで南下、いわき中央ICから常磐道で岩間ICまで行き、そこから筑波山脇を通って帰るルート。

 

以前、6号の亘理(だったかな)というところから主に県道を使って南下してきたことがありますが、その時は原発事故の影響で二輪車は一般道通行禁止区間があり、浪江ICから2区間か3区間くらい高速に乗らされました。

今回のルートは二輪車通行止めが解除されているので、チョイスしました。

R349からR13、田舎道で連休なのに交通量も少なくグ~でした。

R13

この後R6に出て「道の駅 南相馬」で休憩。

近くでガソリンを補給し、県道34号線に。

県道34号、はるか先まで一直線。信号無し。

ず~っとこんな感じです。

「クルージング」という言葉がピッタリと思えるルートでした。

途中の駐車スペースで休憩。

県道34号線、35号線を気持ちよく走らせてもらい、いわき市に到着。

いわき中央ICから無事常磐道に入り帰路に。

ゆっくり帰るとしよう。

いや~、やっぱりバイクは走っているだけで楽しいです。

天候にも恵まれて気分良く走ることが出来ました。

次のロングは夏休みかな。

 

では、今回もオヤジの独り言にお付き合い頂きありがとうございました。