気ままに走って自己満足🏍

お酒とバイクが好きなオッサンの独り言

■R5.10 福島走って自己満足(その2)

福島第2弾です。

 

デイリーヤマザキで待ち合わせ後、郡山ICから二本松ICまで東北道、その後R459-R115経由で磐梯吾妻スカイラインに入りました。

 

スカイラインに入ってからの途中の駐車スペースで写真を。

寒!

紅葉はgoodですが、曇っていて寒い。

 

寒さをこらえて更に上昇し、浄土平に到着すると・・・

なんとか青空

吾妻小富士。何度か来てますが、一度も登ったことはありません。次回は登ってみようかな・・・。

 

しっかし風が冷たく結構強い。そして寒い。

でもライダーはちらほらいます。

硫黄の匂いが結構きついです。

 

本当はダメだと思う(ロープが張ってありました。)のですが、駐車場の受付にいたきれいなお姉さまに許可を頂いて看板の前で記念撮影。

日が出ていますが寒い

福島は茨城からだとま~ま~気軽に来れるので、いつもここはスルーしてしまうのですが、今回は紅葉がドンピシャでした。ルートを提案してくれた友人に感謝。

 

今度は峠を下る途中の駐車スペースで。

太陽が出ていたらきっとバッチリだったでしょう、の3枚。

紅葉とV9

日があまりなくても結構鮮やか。

 

もう少し日が出ていればすごい写真になったかも。

 

そして締めは不動沢橋。こんなとこによく架けたな~、という橋。

後ろが青空だったらな~。

 

このあと福島駅ちかくの宿に向かって峠を降りて、午後5時過ぎに到着。

立体駐車場の入口付近の空きスペースに駐車。万が一雨が降っても心配なし。

既に一台バイクが到着していました。

 

シャワーを浴びたあと飲みツーの飲みの方に突入です。

ホルモン?プルプルした食感がグーでした。

 

友人は肉派なのでまずは焼肉&ビールでほどよく腹を満たします。

対して私は魚派なのでこのあと場所を移動して海鮮系をつまみに日本酒をグビッと。

(2軒目では既にいい気分になっていて写真撮るの忘れた。)

 

帰り際の1枚。

東北電力のタワーだと思います。

きれいにライトアップされてます。シンボル的なものなのかな?

走りと飲みで満足して初日は無事終了です。

明日起きれるかなと心配しながら就寝です。

 

では、オヤジの独り言にお付き合いありがとうございました。