気ままに走って自己満足🏍

お酒とバイクが好きなオッサンの独り言

■うれしいハプニング

高校時代の部活の仲間内でず~っと(もう30年近く)忘年会をやっています。コロナの影響で4年くらい控えましたが、昨年末より復活。

 

いつも私が幹事で、日程・場所等のセッティングをやっているのですが、先週、今年の忘年会の連絡で仲間内にラインを送ったところ、その中の一人の着信履歴が携帯に。

そして電話がほしい旨のラインが。

 

普段電話なんかしてこないやつなのになんだろう?と思い、恐る恐る折り返したところ、なんとバイクに乗っているとのこと。

 

普通二輪の免許はずいぶん前(たぶん自動二輪の免許がひとくくりだった時代)に取得していたことは知っていたのですが・・・。

いつの間にかバイクに乗り始め、大型免許も取得して、バイクも乗り換えたとのこと。

 

ということで本日(土曜日)、都内からはるばる茨城県までニューマシンをお披露目に来てくれました。

私はその日、地元で夕方から飲み会があったので、2台で近場に繰り出し、写真を1枚。

 

友人のバイク ↓

kawakaki ninja 1000

正式名称が違っていたらすいません。

 

跨らせてもらいましたが、ハンドルが思ったより高く手間に引いてあるため、前傾はそれほどきつくないような感じを受けました。

スーパースポーツのイメージがありましたが、ツアラー系という位置付けなのかな。

 

友人はかなりの酒好きなので、飲み鉄ならぬ飲みツー(勿論宿に着いてから)でもやろうかと思います。

 

では、オヤジの独り言にお付き合いありがとうございました。