気ままに走って自己満足🏍

お酒とバイクが好きなオッサンの独り言

■散歩

こんばんは。

単なる日記です。

 

午前中急速に天候が回復したのでまずは少しウオーキング

あまり花に興味はないですが、満開だったので1枚。

といいつつ、こういう田舎の風景が大好きです。

菜の花(でいいと思いますが)

写真の奥にある雑木林にはタヌキがいて、昨年、雨上がりの時にでっくわしたことがあります。

 

その後、ちょこっとバイクで散歩。

後ろに見えるのが筑波山

いい天気です!

筑波山に到着

筑波山の近くで1枚。

ちょっと入道雲感がある雲でした。

なんかゴーっという音が聞こえるな~。飛行機か?と思ったら・・・

後ろを向いてビックリ。やばそうな雲が。雷の音でした。

白い雲の後ろ、水分をたっぷり含んだような色

単なる散歩で雨にふられたくないので、そそくさと退散です。

 

家まであと15分くらいのところ。

ますますやばい

これは絶対降られると思いましたが、なんとか降り出す前に家に到着。

着替えた後、駐車場から一旦車を出してバイクをしまい始めたところでポツポツと降り始め。

マフラーやシリンダーヘッドに触れないよう(まだ熱いので)にカバーをかけたところでザーっと始まりました。ギリギリセーフ。

 

ドラレコスクリーンショット、画質は粗いですが、なんとか使えることを認識しました。3枚目、4枚目と一番最後がスクリーンショットです。

 

今回もオヤジの独り言にお付き合い頂きありがとうございました。

では。