気ままに走って自己満足🏍

お酒とバイクが好きなオッサンの独り言

■山々

こんばんは。

先週末の土曜日~月曜日にかけて所用で岩手に行っていたため、ちょっとだけの更新です。

旅行とかの遊びではなく家族も一緒に行ったため、バイクではなく車でした。

常磐道を仙台まで走り、その後東北道です。片道500km以上の距離になります。

一人で運転するわけではないので、それほど苦になりませんが。

 

岩手は晴れ間が出るものの、雲が多くにわか雨もあり、関東と比べると気温は低かったです。

ただ、やはり景色はいいです。

まずは八幡平。(宿泊場所の駐車場で1枚)

桜がいい感じでした。

ただ、アスピーテライン、樹海ラインともまだ通行止めだったような気がします。

左側の奥が八幡平かな~、たぶん

そして後ろを振り向くと、

岩手山

上の方は雪が残っています。

 

そして、それらを見渡せる

岩手山パノラマライン

です。

直線が多く距離は短いですが、周りの山々が見渡せるポイントもあり、気持ちいいルートかと思います。

 

う~ん、バイクできたかった~。

 

では、たいしたことのない更新でした。

 

オヤジの独り言にお付き合い頂きありがとうございました。