気ままに走って自己満足🏍

お酒とバイクが好きなオッサンの独り言

■これまでの愛車①

ほぼ1weekぶりです。★マークが増えていました。ありがとうございます。

実は平日昼間に携帯から★マークが増えていたのは確認していたのですが、やはり平日仕事から帰宅後の更新は時間がとれませんでした。ご了承下さい。

今日からは何回かに分けて私がいままで乗ってきたバイクについて書いていこうと思います。現在の愛車の「MOTO GUZZI V9 ROAMER」で7台目になります。

最初の愛車は「YAMAHA RZ250R(YSPカラー)」でした。キーを回すと「に~、に~」というYPVSの作動音がするバイクです。最初がRZRってちゃんと乗れたの?、と言われそうですが、その通りで何度が転倒を経験したあと、最終的に事故して廃車になってしまいました。(本人もケガをして入院し、これを機に一旦バイクを降りました。)

自分はそういう人間ではないな、ということを理解させられたバイクでした。おかげで今でもバイクに乗っています。

今はもう生産されていない2ストで、上と下で2面性を持っていたバイクでした。当然ながら私は使いこなせず完全に持て余していました。

これの前のモデルでRZ250,350というのもありましたが、そちらはもっとじゃじゃ馬のようで、250は400キラー、350は750キラー、と呼ばれていたと思います。今でもたまに見ることはあります。

残念ながらデジカメなどない時代なので現時点でアップできるような当時の写真はありませんが、写真を探してそのうちスキャナーしたものをアップしようと思います。

最初にかなり痛い目にあいましたが、不幸中の幸いで復帰ができて、今でも楽しく乗っていられるので良しとしてます。

では。